3/5は、大人のための絵本セラピー&アートセラピー

日曜日は、大人のための絵本セラピーとアートセラピーのコラボイベントです!
どんなイベントになるのか楽しみです!
自分の中の純粋な自分が癒されるかも?

 

-----------------------------

子供の頃、絵本を読んでもらったように
大人になって目にする絵本

子供の頃のように、思ったままに
描いた色・形・何気なく描いたイラスト

みなさんで、一緒に共有していくと
そこには、優しさや、気付き、意外な発見が!

そんな、絵本セラピー®と、アートセラピーの世界が垣間見ることができるひととき♪
...
すぴかのスイーツ&ドリンクと共に過ごしませんか✨

【大人のための絵本とアートの自由kuukan♪】

日時 3月5日(日)15:00~17:00
場所 自然食カフェすぴか
参加費 ¥3000(ケーキ&ドリンク付)
お申し込み 下記URLよりお申し込みください
http://kokucheese.com/event/index/451584/

15:00~ 絵本セラピストあやぺこ担当
ケーキ&ドリンクをいただきながら、絵本セラピー®
絵本を読んだあとに、みなさんで、感想や、気づいたことを共有して、自然と会話がはずみます♪

16:00~ アートセラピストしのだ担当
絵本のあとのお楽しみ♪
絵はちょっと。。。
という人でも、大丈夫です。
ひさしぶりに、色鉛筆をにぎってみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇あやぺこ(絵本セラピー®担当)
・絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト(R)
・米国NLP(TM)協会認定 マスタープラクティショナー
・ピアノ講師
ピアノ個人レッスンを通して、レッスンを充実させるためには、生徒の心理状況の安定が、とても必要と感じ、実践心理学といわれるNLPマスタープラクティショナーを取得。
また、絵本セラピーに出会い、人が笑顔になる活動をしていきたいと思うようになり、現在、NLPを取り入れたピアノレッスンとともに、絵本セラピー「絵本と笑顔のKUUKAN♪」を定期的に開催しています。

◇しのだ(アートセラピー担当)
・アートセラピスト
・米国NLP(TM)協会認定 マスタープラクティショナー
心の鏡と言われる絵画療法に興味を持ち、アートセラピーの資格を取得後、心理学を学びたく、NLPマスタープラクティショナーを取得する。
言葉で自分をうまく表現できない子供から無意識の自分からのメッセージを知りたい大人を対象にアートセラピストとして活動中。