11/7からの週替わりプレート

カキフライ風 

 

朝晩は寒くなりましたね。日中に日差しがあるとホッとします。


今日からの週替わりプレートは、
寒い時期に食べたくなる牡蠣をイメージして
『牡蠣フライ風』
魚介類は使っていません。...
豆腐、山芋、舞茸、海苔で牡蠣のように仕上げています。

普段牡蠣を食べないという方に、むしろこっちの方が嬉しいと言っていただけました!(^^)

『青菜のサッと煮』
今日は小松菜と椎茸、人参入り
『サツマイモと油揚げの味噌汁』などが付きます。

 

マクロビって貝もだめ?
という訳ではありません。
綺麗な海で育った新鮮な魚介類を、たまに食べるのは美味しいですよね。
すぴかでは、こんな方法もあると共有したいので穀菜食にしています。

 

#錦糸町 #カフェ #墨田区 #自然食 #オーガニック #マクロビ #自然栽培 #ヴィーガン #菜食 #醗酵 #マフィン #天然酵母パン #ケーキ #亀戸天神