大人のための絵本セラピー®のご報告

今日も、とても楽しい絵本セラピーでした。
絵本セラピストのあやペコさん、ご参加のみなさまありがとうございました。
また違うテーマで開催いただきたいと思っています。

 

ここから、個人の感想です。...
大人のための絵本セラピー®️は、何がいいのか?うまく伝えられていない気がしますが、私はこれでいいのだという自己肯定感を得られ、自信がつくような気がします。それは仕事でも恋愛でも、何をするにも大切な感覚ですよね。
参加者さんは、認知症予防にもいいかも?とも言っていました。様々な記憶が呼び起こされるのです。特に子供時代の純粋で繊細な記憶。そして子供の自分や、周りじゅうが愛おしくなる。
絵本が素晴らしいからもあるのですが、やはりセラピストさんの読み方、進め方も重要!ピアノ講師として、多くの生徒さんと向き合ってきたあやペコさんならではの、思いやり溢れる時間をぜひ多くの方に体験していただきたいです!